お取り寄せ商品情報ページ

最終更新日:2017/05/15 1つ前のページに戻る

肉の名門 島田屋

昭和元年創業の歴史を誇る肉の名店

  • ショップHOME
  • 当店の魅力を紹介
  • ピックアップメニュー
  • ショップDATA
  • 掲示板

企業トップイメージ

電話番号 TEL:099-226-2088
住所情報 鹿児島県鹿児島市上本町15-9

イベント・トピックス

    今イベントがありません。

当店のここがこだわり!~鹿児島ブランドに選ばれた理由~

店主のこだわり

動画

肉の名門 島田屋のこだわりのポイント

昭和元年に創業し、創生期から続く秘伝の製法で作られる製品は、鹿児島で育った黒豚・黒牛・地鶏の美味しさを最大限に活かした美味揃い。
黒豚・黒牛王国の本場の味をご家庭で手軽にお楽しみいただけるので、お土産にも最適です。
これからも、日本で一番美味しいと言っていただける製品を目指し作り続けていきます。

こだわりの一品

推薦商品:島田屋 手造りチャーシュー

【商品コメント】

臭みやクセのない、上品な味わいときめの細かい肉質が特徴の鹿児島県産黒豚を使用。分厚い三枚肉を醤油ベースの特製ダレにじっくり漬け込み、濃厚なチャーシューに仕上げました。ボリュームたっぷりの黒豚にタレがよく染みこんだ、噛むほどに肉の旨味が溢れ出すジューシーな一品。

ご飯のおかずやラーメンのトッピング、チャーハンなどの料理はもちろん、そのままお酒のお供としても美味しく召し上がれます。

ピックアップメニュー

チャーセージ

秘伝のタレでじっくり煮込んだ自家製チャーシューと島田屋自慢の手造りソーセージです。食感を残して荒くカットしたチャーシューに黒豚ソーセージの「生地」をあわせ、羊腸のケーシングに入れてボイル。ひとつひとつ、丹念に手作りしています。

パテ・ド・さつま

鹿児島にこだわった材料を自家製黒豚姫ベーコンで包み込み、じっくりと焼き上げました。スライスしてワインや薩摩焼酎とお召し上がりください。

黒豚みそ

コクと甘みのある鹿児島県産の黒豚肉を使用した“豚みそ”。化学調味料を一切使用せずに、昔ながらの製法で作り上げました。アツアツのごはんに乗せたり、野菜スティックにつけたりと、楽しみ方も様々。鹿児島の伝統的な常備菜“豚みそ”を、お土産にぜひどうぞ。

基本DATA

名称 肉の名門 島田屋
住所 鹿児島県鹿児島市上本町15-9
TEL 099-226-2088
FAX 099-226-2396
営業時間 9:00~18:30
定休日 日曜日、祝日、正月、お盆
WEBサイト http://www.shimadaya.net/index.html
おすすめ商品 http://www.shimadaya.net/app/searchGoodsList

掲示板

鹿児島ブランド.com参加企業とサイト会員様のコミュニケーション掲示板を用意しています。
※最新の書き込み5件をご紹介します。